個人向けサービスを利用する〜不動産会社の利用〜

Real estate

不動産購入

不動産の中でも土地を買おう

不動産を持つことでインフレーション対策をすることができます。特に減耗をしない土地を保有することが大事です。最近ではインターネットが普及し始めてきており、簡単に情報を得ることができるようになってきました。しかし、インターネットで公開されている情報には注意点があります。それは、ある程度、多くの人に触れられて残っている情報であるということです。不動産会社は最初からインターネットで情報を公開するよりもお得意様にまずは情報を公開して購入を勧めます。その方がコストがかからないからです。そして、これらのお得意様が見送った案件がインターネットで一般公開されるのです。つまり、売れ残っている案件であるということを知っておきましょう。

土地の活用方法はいろいろあります

ただ、売れ残っているからといってよい案件がないというわけではありません。そこにはお宝案件もあります。エリアさえ厳選すれば、高利回りも期待できます。不動産の中でも特に土地にこだわって購入しておけば、その後、好きなように開発をすることができます。賃貸マンションを建設するのも良いですし、駐車場とすることもできます。土地だけ他人に貸し出して賃料をもらうこともできます。また、インフレーションによって不動産価格全体が上がってくれば、更地としてそのまま売るのも良いでしょう。さらには、マイホームを建設しても構いません。土地の上に建物があると、一旦取り壊す必要がありますが、更地であれば、これだけ選択肢が広がってくるのです。